眉間ジワ改善にアイピローを

最近はぐっと寒くなり、すっかり晩秋という感じになりましたね! 最近私には悩みがありました。 それは寝ても寝ても眠い!!!ということ。 そして眉間ジワ!! これは睡眠の質が良くない&目が疲れているとすぐにピンと来ました。 なので、めぐリズムを買おう買おうと思っていたのですが なんかいつも忘れてしまうので いっそのこと作ってみました!!

まず、アイピローの定番としては小豆ですが、 今回はお米で作ることに。 最近実家から新米が届いて、古米が余っていたので、それを使いました。 

お米とラベンダー、娘のマスクを作ったときに余ったガーゼ、 そしてお茶パックで作りました。 ハーブとお米をお茶パックに入れます。

布は、お茶パックで型紙をとって、袋みたいに縫います。

中身が偏ってしまわないよう、 真ん中だけ縫い合わせました。

お茶パックをアイピローに入れて、蓋みたいに布を入れ込んで完成。

それをレンジで20秒ほど温めます。 すると、ぬっくぬく!!! お米の蒸気で蒸しタオルのようなじんわりした暖かさ。 しかもラベンダーのいい香りがしてものすごくリラックス。 お米の適度な重さも気持ちがいいです。 娘も欲しいというのでミニサイズも作りました。 お茶パックは中身を取り替えるときに楽なようにと使いましたが、 面倒くさくなったので、娘用のはアイピローに直接お米とラベンダーを入れました。 カモミールやローズマリーなどいろんなハーブの匂いをかいで選んでもらいましたが 結局ラベンダーがいいとのことでしたので 大人用も子供用も ラベンダーがおすすめです。

写真を撮るからと目に乗せて寝たふりをしてもらったのですが、 しばらくすると寝息が!!!!

その時刻は16時。 今寝たら夜寝られんよ!! と焦って起こそうとしましたがなかなか起きません。 アイピローの安眠パワー恐るべし!! 自分で作ると愛着がわき、使うのも楽しくなります。 寝るのがワクワク!! いい楽しみができました。 

目が疲れていると、クマはもちろん

目が開きにくくなったり、涙袋がたるんできたりもしますし、

おでこや眉間のシワに繋がります。

眠りの質が悪いと疲れやすくなったり

体の調子、お肌の調子が悪くなったりします。

効率よく眠って

しっかり充電できるよう

もっと「眠り」を大事にしたいなと思いました。

#睡眠 #眉間ジワ #おでこジワ #眼精疲労 #自律神経 #免疫アップ #ホルモンバランス #眠りの質

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